ソフトバンクをご利用で,39mailが受信できない方は次の設定をお願いします。

受信許可リストを設定(@softbank.jp用)

本ページは、S!メール(MMS)(@softbank.ne.jp)およびSMS(電話番号)の受信許可リスト設定方法をご案内いたします。
(メール(@i.softbank.jp)の設定については、別ページより設定方法をご確認ください。)

39mailからのメールを受信許可に設定することができます。
受信許可リストに登録したメールアドレス(39mail.com)は拒否設定の影響を受けずに受信することができます。

これからご説明する操作は、すべて My SoftBank にログインして行います。
My SoftBankログイン

iPhone、スマートフォン、4G ケータイ、AQUOS ケータイで設定する手順

ステップ 1
My SoftBank へアクセスし、ログイン後に「メール設定」を押します。
fig_step_01

ステップ 2
「メール設定(SMS/MMS)」の「設定する」を押します。
fig_step_02

ステップ 3
「迷惑メールブロックの設定」の「変更する」を押します。
fig_step_03

ステップ 4
「個別設定」の「個別設定はこちら」を押します。
fig_step_04

ステップ 5
「受信許可・拒否設定」の「受信許可リスト設定」を選択します。
fig_step_05

ステップ 6
「利用設定」の「設定する」を選択し、「受信許可リスト」に許可するメールアドレス(@39mail.com)を入力し、照合方法「後方一致」を選択します。
fig_step_06

ステップ 7
設定内容を確認し、「設定する」を押します。
fig_step_07

ステップ 8
設定完了です。
fig_step_08